2019年11月1日金曜日

つくし・すみれ組 ハロウィンパーティ

今週はハロウィンにちなんで、おばけのお話を見たり





カボチャおばけを作ったり♪

  水曜日に総合の利用者さんとハロウィンパーティ☆




ハロウィンパーティをした日はこども園の秋のクッキングパーティーの給食メニュー!!
アンパンマンのお皿にワンプレートランチ!
ぴかぴかにすると大好きなアンパンマンのキャラクターが出てくるから
大喜びであっという間に完食でした!!

美味しい野菜たっぷり焼うどんにお汁をありがとう!









毎週、子どもたちの遊びの表現が豊かになっています!
お人形のお世話では、トントンして寝かせつけたりご飯を食べさせたり


お医者さんごっこも小さなお医者さんが上手に診察!
熱を測ったり、聴診器を当てたり、時には痛い注射のサービスもきます!!


バランスとって遊ぶあそびに挑戦!ふわふわのところに立つのが難しいけど
何度もふんばりバランスとって起きあがります!
バランスボールの上にも一人で乗れちゃうよ!!




秋のピクニックあそび!お弁当をつくって、リュックを背負いおさんぽ♪
おさんぽロープも上手になってきています!

 シートの上でみんなで手作りおにぎりをたべました!
みんなでたべると美味しいね(^^)/