2019年11月27日水曜日

めろん組 料理教室☆

料理教室がありました!!
今回のメニューは「ぎゅーぎゅーいなりずし」です☆
まずは油揚げの下ごしらえです!
油揚げの上に箸をやさしくころがします。
こうすると煮た後、油揚げの口がひろげやすいんです(^○^)
食材を切る工程では人参、ごぼう、エリンギをハサミと包丁で
小さく切りました!ご飯に混ぜやすい大きさでよくできていました(^_^)
ごはん、酢、切って煮込んだ食材を友だちと協力して
まぜあわせます!(^^)!
油揚げに詰めたら完成!!
子供の握りこぶしくらいで丁度良かったです
ボリュームもしっかりあって喜んで食べていましたよ(^_^)/

今回の料理教室から使う道具、食材を自分で取りに行くようにしました!
何が必要何か?考えて行動する面の成長と共に
作り方をしっかり覚えてもらう為です(^○^)一生懸命頑張っていました!!

来週も料理教室があります」
次回は「からだポッカポカおでん」です。
お楽しみに。