2019年11月15日金曜日

つくし・すみれ組 11月のお誕生会!

11月生まれのお誕生会がありました!

リズム運動のかめの様子!
自分の手で足をつかんでバランス!!




ボールあそび!!
ネットの中のボールをさがして取ります!!
袋の中にボールが入っているので、指先つかってジップを取ります!!
 見つけたボールを転がしたり落としたりが楽しいね!!
どこに入るかな~と考えて遊んで探しています


箱押しあそび!
自分の体を支えて箱を押す姿は、安定した歩行や転んだ時に顔を打たずに手をつくことができます!!とっても意味のある遊びの一つです。



宝さがし!!

たくさんの紙テープの中に埋まっている宝さがし!!
どんなお宝が入っているのかと
包み紙をビリビリ

素敵な1年になりますように☆
お誕生日おめでとうございます!












毎日の遊びでは・・・

紙テープあそび!
ひっぱればひっぱるほどどんどんでてくるのが楽しい紙テープ!
 絡まったらほどいて取ったり、ひっぱたりと指先動かして遊びました!




スプーンあそび!
スプーンを使って、動物に食べさせます!
スプーンあそびの時は重みのあるスプーンを使って
しっかり持てるようにしています!!
繰り返し遊ぶことで上手にスプーンやフォークを
使えるようになっていきます!





楽しみを見つけて集中してあそぶ姿が増えてきています!!
来週も元気いっぱいあそぼうね!!