2019年11月29日金曜日

つくし・すみれ組 秋の制作あそび&大根収穫!!

秋の紅葉した本物の葉っぱに触れ、葉っぱのスタンプ遊びを
行いました!

葉っぱの形にくりぬいたところにスタンプ遊びに挑戦!

ポンポンとリズミカルにインクをつけて秋の葉っぱの色になーれ!


どんな作品になったかはお楽しみに!!







クリスマス飾りをみんなで飾り、クリスマス準備♪
サンタの歌を楽しく歌っています!!
クリスマスまでウキウキがいっぱいですね!






畑の大根を収穫してきました!!
よーし!やるぞ!!と気合十分!!


うんとこしょ!どっこいしょ!!と力いっぱい抜きました!!

収穫した大きい大根を持ち保育園まで運びました!みんな力持ち!!

プランターの春菊も収穫!!金曜日の給食メニューあんかけ丼の中に入って食べました!


来週は大根の菜っ葉を使った、おにぎりを作ります!!楽しみですね!