2019年11月1日金曜日

めろん組 図書館見学し電車で帰ってきました

           読書の秋に南魚沼市図書館へ見学に行きました


      館内を案内していただき、その後は読み聞かせをしていただきました
      静かな館内で穏やかな声で読んでもらい、耳をすませて夢中です

          
          自分の大好きな絵本を見つけて夢中に読んでいる姿が
          ありました。
          活字に夢中になれるってとても大切なことです
          今までたくさん利用していた方も行ったことが無い方も
          今回を機会にたくさん利用をしましょう
          読書の後は公園で発散
          静と動の遊びを切り替えると子どもの集中力も
          持続します

                          帰りは自分で切符を買う経験をしました
         100円を入れて90円の切符を買ったらおつりは
         いくら? 
         ????????????????????
         のめろん組 生活の中での体験で数字遊びを
         したり文字を読んだりと学びがたくさんあります
         ご家庭でも意識してみてください。

この写真は電車の駅長さんにうっとりの女子たち
こんなことも学べます