2018年11月29日木曜日

地域子育て活動事業 親子料理教室 ~ほんのり甘おいもせんべい~

さつまいもとごはんを使っておせんべいをつくりましたよ(*^^)v
まずは、ご飯をつぶします!!
 ご飯がつぶれたら、さつまいもを入れてさらによーくつぶします!!

下の写真のようになったら完成☆
 そしたら、型抜きでおせんべいの形つくり!!


 形が出来たら、ホットプレートで両面焼きます!!
クッキングシートの上で焼くと油いらずで出来ますよ☆
 完成!!
 しっとりでほんのりあまーいおいしいおせんべいができました(*^^)v
小食の子や芋類が苦手なお友だちにも好評なおせんべいでした!!

次回は、「ヘルシーおからナゲット」を作ります(^^♪クリスマスパーティーにも離乳食にもなる栄養満点ナゲットですよ☆
参加お待ちしております♪