2018年11月10日土曜日

つくし・すみれ組☆アスレチックあそび♬

アスレチック人気№1はやっぱり高い山!
こんなに急なところでも足の指でグッと
体を支えて登っていきます(^^)/
さらにこんなことも!!
足を持って手押し車のように腕の力だけで支えます
 こうすることで転んだ時など、とっさに
手をつくことができ、自分の身を守れます☆
ハイハイチームもこの通り!腕の力で支えています!

最近はアスレチック山をロールクッションの
そりを使って滑るのが子どもたちのブーム☆
バランスを取りながら斜面を滑るのって意外と難しい!
それでも子どもたちは上手に滑ります!

バランス遊びではシーソーを
使った遊びを楽しんでいます(*^^*)
オニの箱シーソーの上に立って
みぎ、ひだりと重心を動かします!
みんなで乗ってギッタンバッコン♬
落ちないように少しづつ体を傾けています!