2018年11月1日木曜日

つくし・すみれ組☆芸術の秋とハッピーハロウィン♬


お絵かきが大好きな子どもたち!
 小さな画伯たちは床の大きなキャンバス…だけでなく
 こんなところにも描いちゃいます!!
壁の大きな段ボールにお絵かき♬
こんなところでも足腰を使って、背伸びをして高いところに描いたり
しゃがんで低いところに描いたり…と
小さな画伯たちは夢中です!


10/31はハロウィン!
小規模でもミニハロウィンパーティーをしました!
かぼちゃのお化けをつくって飾り
雰囲気を盛り上げます♬
新聞紙を袋の中にギュッと入れて…
目、鼻、口を付けたら完成!
かわいいカボチャが出来ました☆
大好きなアンパンマンたちの仮装をして
隣の総合支援施設のおばあちゃんたちに
「ハッピーハロウィン!トリックオアトリート☆」
おばあちゃんたちもとっても喜んでくれました!

最後はお菓子とジュースを囲んでカンパイ!
飲んだペットボトルのごみはごみ箱へ!
ごみ一つ残さずきれいにお片づけしてくれています!