2018年11月16日金曜日

つくし・すみれ組☆今週(11/12~11/16)の様子♬

 子どもたちは遊びの天才!
マグネットとマグネットを組み合わせるだけでなく
マグネットがくっつく場所を探してこんな遊びを発見!
壁にたくさんくっつけておうちを作っています♪
「 ここにもくっつくかな?ここはどう?」と
色々な場所にくっつけていますよ!

おしゃれごっこでは・・・
季節に合わせて秋色を取り入れたり
プリンセス、アンパンマン、プリキュア、など
自分でテーマを決めて変身☆
 ファッションセンスがきらりと光る
おしゃれな子どもたちです!

そしてハイハイチームさんは日に日に力強さが増し
ロールクッションやスロープを
乗り越えられるようになりました!
 大きいお友だちにも負けず
急なスロープも登っていけるようになりました☆


今週は11月生まれのお友だちの誕生会がありました
おうちの方と一緒に工事のおじさんに変身!
途中サービスエリアでお菓子を食べたり…
 ジュースを買ってひと休み♬
 お仕事の後はフレッシュな果物シールをたくさん貼って
誕生日ケーキをみんなで作りましたよ!
 仕上げにロウソクを立てて…完成☆
お誕生日おめでとうございます(≧▽≦)