2018年11月7日水曜日

☆秋の合同クッキングパーティー大盛り上がり☆

合同クッキングパーティーで
みかんさんからめろんさんまで
合同で料理教室を行いました(^-^)

みかんさんりんごさんは
まいたけとしめじそれから畑で採れた
春菊をち~ぎちぎ♪で小さくちぎってくれました!!



























ばなな組は、
わかばの畑で採れた里芋の皮を
集中して剥いてくれました!
ツルン!と剥けましたよ(^-^)
わけぎもたくさん収穫できたので
はさみでちょきちょき薬味にピッタリですね!
















ぶどう組は、
人参を包丁で真剣にきったり、
切りにくい油揚げをハサミで頑張って切りました!
































めろん組は
大根を皮からピーラーで剥いて
包丁できりました!
人参はハサミを使って、キャベツは手で
こまかく切ってくれました!!
















みんなが手をかけてくれた材料を
お鍋とホットプレートに分けて
めろん・ぶどう組がいためました!!
















ぶどう組はけんちん汁・めろん組はちゃんちゃん焼きに
挑戦です!!
いい匂いがしてきたね-と完成を楽しみにしていましたよ!
けんちん汁の仕上げはばなな組さんが
わけぎをパラパラパラと最後に入れて、完成です!(^^)!
















めろん組は、魚を入れて、ザクザクとほぐしたり、
味付けもしてくれて完成させました!!
















お客さんもたくさんきて、
楽しいパーティーです!
特別に音楽も流しちゃいました♪
みんなが完食してお皿もピカピカでした!









子どもたちからお話をきいてみてくださいね

(#^.^#)