2018年11月22日木曜日

つくし・すみれ組☆今週(11/19~11/22)の様子♬


以前みんなで撒いた大根の種…その大根が
いよいよ収穫出来るようになりました☆
両方の手で葉っぱをもって引っ張る練習もばっちり!
 うんとこしょ!どっこいしょ!の掛け声で
どんどん収穫していきます!
 こんなにかわいい大根がたくさん!!
 その大根を目の前で包丁でトントン♬
切れた大根の葉っぱも触ったり匂いを嗅いだり…
はやく給食に出ないかなーと楽しみにしています☆

暖かい日には砂場で落ち葉あそびをしました!
落ち葉の上を走ってカサカサという音を鳴らしたり
落ち葉を両手に持ってぶわっと舞い上げてみたり
葉っぱのお化けを作ったり・・・ 
ブロックなどのおもちゃも楽しいけれど
自然の物を使ったあそびも魅力的ですね☆


また別の日には、親子保育体験にお友だちが遊びに来てくれました!
スロープの山をたくさんハイハイしたり
 ボールをまてまて~と追いかけました!
お友だちの遊ぶ姿をジーっと見て気になるところへ
自分でハイハイして来てくれました♬
12月からまたにぎやかな小規模保育園になります!