2018年11月27日火曜日

☆めろん組 図書館見学に行ってきました☆

みんなが楽しみにしていた
図書館見学に行ってきました



塩沢駅で切符を買います!
お金を入れたり切符を取ったり
ドキドキしながら挑戦です
無事に買えると嬉しそう(^^)/














電車の中では「さわがない。静かに乗る」のルールをしっかり守って乗りました
電車の速さにビックリしながら楽しみます!












図書館では、色々なルールがあることを
マークを見て知りました!


















なんのマークか見てわかっていましたよ(^^)/ 
図書館内を散策!みんなより高い本棚がたくさんで
迷路みたいでしたよ!

















絵本コーナーで好きな絵本を読みました
お友だちと読んだり、いつもと違う雰囲気で
楽しみました












最後は図書館の方に質問タイム!













何冊のほんがあるんですか?の質問では
全部で14万冊、絵本だけでも4万冊!!
という想像できない数字に子どもたちも
驚きでした!

切符はお土産にもらって帰っています
お家でたくさんお話を聞いてみてくださいね(#^.^#)