2018年11月14日水曜日

地域子育て活動事業 ~第3回 Happy English~ 

大人気企画のHappy English☆

今回は、動物クイズに色や形、秋の野菜、天気を親子でLet's English(^-^)

 動物の鳴き声や動物探し!!
 見つけたら箱に戻します☆
 形探しに挑戦!しっかり見て聞いているので大きいお友だちはちゃんとカードを見つけられるんです(*^^)vすごい!!
 見つけたカードを使って形あそびもしましたよ!!
 遊んだら「put in」の言葉で箱に入れるお片付けも上手!!

お野菜カードを見つけながら発音してボールを届けるあそびもしましたよ!!

今回が最後のHappy English。たくさんの方に参加いただきました。
何度も参加してくれたお友だちもたくさんいました(*^^)
親子で楽しく英語を学び、子どもたちの興味関心につなげたいですね☆
来年度も企画いたしますので、またみなさんにあそびに来ていただきたいです!!