2020年2月28日金曜日

つくし・すみれ組 お雛様製作&アスレッチックの様子

お雛様製作をしました!
まずは、お顔のシール貼り!
かわいい表情になりましたよ!

お雛様たちの着物作りをしました
自分で好きな色を選んで貼っていきます!
ちぎったり、丸めたり、長いものをきれいに並べて貼ったり
と素敵な着物になりました!

素敵なお雛様飾りができました!






アスレチック遊びがどんどん高度になり、
斜面によじ登り自分で降り方を考えて体を足を
どのように動かしたらよいのか研究

狭いところは這ってくぐってすり抜けて…

順番守って遊んだりもできるように!





お友だちと仲良くジュースつくりを!
お友だちのお名前を呼んで遊ぶ姿が増えてきています!

ピクニックごっこ!
リュックを背負いお弁当が楽しみ♪


作った料理をお友だちと食べます!
いただきますのご挨拶!みんなで食べると美味しいね!

水分をこまめにとりながら、風邪予防に気を付けています!