2020年2月13日木曜日

いちご組おひな様製作

いちご組でも
お雛様の製作をしましたよ

日々の遊びで新聞紙遊びをしていますが
新聞紙の感触や音を楽しんだり
破くことが上手になったいちご組

そこで今回の製作は
そんな破く遊びを製作に取り入れました

新聞紙よりも
紙質が固いですが
破く音がいい音で夢中になって破いていましたよ(^^♪


破いた紙を袋に入れます
コツを掴むまで苦戦しましたが、コツをつかむと
次から次へと入れていました。

月齢によって発達に差があるこの年齢です。
低月齢のお友だちは牛乳パックに袋をかぶせ
その中に破いた包装紙を入れました。


袋に入れた広告は
お雛様とお内裏様の体になりました。
可愛いおててで手形スタンプをしてぼんぼりも作りました。

玄関入ってすぐのところに飾ってあります
ぜひご覧ください