2020年2月1日土曜日

つくし・すみれ組 アスレチックあそび&節分制作

毎日いろいろなアスレチックに挑戦している子どもたち!
こんな高い山をよじ登っています!
丸太渡りも慎重にバランスとって
ゆっくり渡ります!!

いろんな箱に入り、動物クッションにまたいで乗って
奥ではぶら下がりに挑戦!!
デコボコ道も足上げて転ばないようにわたっていきます!!

元気いっぱい楽しみ体を動かし
転んでも上手に手がついたり、
安定した歩行につながるようにと
いろいろな設定を工夫
しています




2月3日は節分!!
鬼のパンツはいいパンツ♪と、
鬼にお洒落なパンツ作り!
グルグルと好きな色のクレヨンでデザイン!!





豆まき用のバック作りも作りました!

まずは、鬼の髪の毛を好きな色で描きました!


そして、自分たちで鬼の目と口を貼って完成!!
いろんな表情の鬼が完成したよ!!
 じゃーん!!とつけてお面にも変身!!



2月3日はみんなで鬼退治するぞ!!