2020年3月6日金曜日

ひな祭りお別れ会をしました(^^♪

 ひな祭り会では「なぜひな人形を飾るのか」、その由来をパネルシアターで説明し子どもたちは真剣に聞いていました(^^)/その後には皆が元気に過ごせるよう願いながらひなまつりの歌を歌いました(≧▽≦)
 ひな祭り会の後にはめろん組とのお別れ会をしました。めろん組一人ひとりからわかば保育園の楽しかった思い出を発表☆そして、さよならぼくたちのほいくえん♪の歌を披露してもらいました(^^)/
 在園児代表からはめろん組に共同制作したネックレスをプレゼントしました(^^♪
「ありがとう」と感謝の言葉を添えて渡すことが出来ました☆
 めろん組からは折り紙のプレゼントをもらいました(*^▽^*)
 最後はみんなでアーチを作り、タッチをしながら見送りをしました☆

 めろん組の一年間の思い出をみんなで振り返りました!(^^)!
もう少しでお別れなんだな、と感じながら鑑賞しました。あともう少し、みんなでたくさん遊ぼうね(*^▽^*)