2019年7月23日火曜日

めろん組・ぶどう組~じゃがいも収穫をしたよ~

待ちに待ったじゃがいも収穫をしました(#^.^#)
まずは皆で葉と茎を引っ張りました☆
 掘り始めはどこにジャガイモが隠れているかとドキドキしながら慎重に掘っていましたが
ジャガイモの姿が見え始めると勢いよく掘り始め…
 一つ見つかるとゴロゴロと大きなイモが出てきました(*^^)v
手に持てなくなるほど大きなジャガイモが現れ、子どもたちも大興奮(#^.^#)
大きなジャガイモを持って記念撮影!(^^)!
 「はやくじゃがいもたべたいな(^^♪」と友達と話していました☆
給食に出るのをドキドキしながら待っています(#^.^#)