2019年7月26日金曜日

つくし・すみれ組 〇〇になったつもり遊びを楽しんでます☆

毎日の遊びは大人の遊び体験が子どものあそびのイメージが広がるように遊びのテーマを伝え子どもたちと遊んでいます!

ジャブジャブ池に入ったつもりやデコボコ道をバランスとって移動しているつもり♬

箱押し遊びでは、働く車のイメージで荷物を積んだり、押したりして運んでるつもり。

お風呂ごっこが大好きな子どもたち( *´艸`)
シャワーで頭を洗ってつもり
道具をつかって体を洗ってくれるつもりあそびがとっても上手!!


お祭りごっこ遊び♪
ヨーヨー大会が大ブームで、ヨーヨーを振ったり手について楽しんでいます!(^^)!

木・金と天気も良かったので、プールあそびをしました!!
大きいプールに入って水の中をバランスをとり歩いたり、ワニになったつもりで体を伸ばしたりしています!!

体調に気をつけ来週も元気いっぱい遊んで過ごしましょう(*^^)v