2019年7月12日金曜日

つくし・すみれ組 初のプールあそび・お祭りあそび元気に楽しんでます☆

気持ちい青空の日に楽しみにしていたプールあそびをしましたよ☆
子どもたちも気持ちよさそうに水に触れています!!
水しぶきに泣くこともなく楽しいプールあそびとなりました(^^♪
 たらいのお水に興味深々!!水面をたくさんたたいて遊んでいます♪

水曜日・金曜日とお隣の総合施設の納涼祭に参加!!
 だるまさんのおみこし担いで登場☆
利用者さんも大喜びで子どもたちの頑張りを見守ってくれました(≧▽≦)

天気の良い日は外でお神輿かつぎもしましたよ!!


製作あそびでは、Tシャツ作りを!まずはクレヨンで模様を描きます☆
 次に絵具でTシャツ染めをしました!
絵具を塗るとクレヨンで描いたところがはじくので模様が浮きでてくるのであら不思議!
完成をお楽しみに!!


畑で育てている枝豆が出来たので、枝豆を採りました!!園庭にはインゲンが大きくなり、インゲンも収穫(>_<)



枝豆とインゲンを茹でて、甘ーく美味しくなったインゲン・枝豆を食べましたよ!!
 自分たちで収穫することで美味しく食べる意欲につながります!!