2019年7月6日土曜日

つくし・すみれ組 7月スタート

7月がスタート!天気の良い日は色水あそびでジュース作りを楽しみました(≧▽≦)
色々な色を合わせてジュース作りに夢中です!!


プランター菜園のミニトマトを収穫しました!!

採れたてミニトマト美味しかったです☆また来週の収穫が楽しみです♪


毎日、アスレチックあそびで体をおもいきり動かし遊んでいます!!
いろんな高さによじ登り、不安定な場所は慎重に歩いたり、

 バランスボールに立ってバランスとるのも上手になってきています!

こんなに高い滑り台にも挑戦!!
ウォータースライダーのようにスピードだし滑っています!!

七夕の歌を笹飾りと一緒に歌いましたよ!!笹の揺れる音・匂いに子どもたちも興味深々です!!
 七夕パーティーでお買い物ごっこをしました☆自分で商品を選んで袋に入れてお買い物♬たくさんのお買い物を繰り返し楽しんでます(*^^)v

来週天気が良い日は水あそびを楽しんでいきます!!