2019年7月19日金曜日

つくし・すみれ組 7月生まれの誕生会&お祭りごっこ楽しいな

塩沢祭りのお神輿に負けじと私たちもお外で元気にお神輿かつぎ!!
はっぴ姿、甚平姿が可愛いですね!!

 お隣のデイサービスセンターゆきつばきまでお神輿かつぎをしてきましたよ!!


お部屋ではお祭り屋台ごっこを楽しみました!!
屋台のおめんやでおめん選び。どれにしようかな?
 焼きそばにタコ焼き作りも忘れません!!上手に混ぜて作ってくれます1




畑のブロッコリーが大きくなり、収穫しました!!

さっそく、茹でて美味しくなるのを見学(*^^)v
はやく食べたいな~と楽しみ♬
 ゆであがりのブロッコリーはとっても美味しくて子どもたちの手が止まりません(≧▽≦)
自分たちで収穫して、茹でるところを見れば食べる意欲につながりますね!!

金曜日は7月生まれのお誕生会がありました☆ 
 お誕生日おめでとうございます!