2018年10月11日木曜日

ぶどう組 秋を感じるサツマイモごはん☆

料理教室がありました!!
今回のメニューは「サツマイモごはん」です♪
スティック状のサツマイモを包丁でトントン♪
使い方も上手になり手際も良かったですよ(*^_^*)
待っている間はしめじを小さく裂いてくれました!
米研ぎはお友だちと協力して
お米をこぼさないように息を合わせて慎重に行いました!(>_<)
炊飯器に材料を入れてスイッチをポンッ!
炊けるのを待つ間は運動会に向けての練習です(^^)v
かんせーい☆
炊飯器を開くと「わぁ~!」と驚きの声(゜_゜>)
白から黄色になりサツマイモの変化も見ることが出来ました!
炊き立てのご飯にゴマ塩を振って「いただきまーす☆」
食べてみるとおいしくて自然と笑顔に(*^。^*)
サツマイモにキノコで秋の訪れを感じました♪

11月はみんなで秋のクッキングパティーになります!!