2018年10月5日金曜日

つくし・すみれ組☆今週(10/1~10/5)の様子♫

もうすぐ運動会!子どもたちもやる気満々です!
つくし組も靴を履いて一緒に巧技台を乗り越えます!
 すみれ組は少しレベルアップして
高い巧技台をよじ登っていますよ!
 よーいドンのポーズもこの通り!
本番の時は子どもたちに負けず大人も
かっこよくポーズを決めてくださいね☆
張り切っている様子を隣の総合施設のおばあちゃんたちが
応援してくれてさらにやる気が出てきます!


10月に入り秋を感じられることが増えてきました
砂場にはたくさんのドングリが落ちていて
子どもたちも夢中になって拾っています!
「大きいドングリみーつけた!」という
うれしそうな声がたくさん聞こえてきました♬
 室内では手指の遊びをたくさん楽しみました!
ブロックは大人に「つくって~」と言わなくても
自分で作れるようになりました(^^)/
 つくし組のお友だちもブロックを
自分でつなげようとするんですよ♬
 シール遊びでは台紙からシールをはがして
ぺったんぺったん(^^♪
 こんなにおいしそうなオードブルが出来ました☆


また、1日から新しいお友だちが増えて
さらに賑やかになりました(^^♪
 お友だちと一緒に坂道を登ったり…
 おもちゃを追いかけて楽しんでいます!