2018年10月12日金曜日

つくし・すみれ組☆今週(10/9~10/12)の様子♬


久しぶりに砂遊びを楽しみました!
砂場に落ちているドングリや落ち葉を
具材に見立てて秋のごちそうを作りましたよ☆

お部屋では秋のスイーツづくり♬
黄色や赤色の小麦粉粘土をちぎったり、こねたり…
ケーキの上にトッピングして完成です(^^♪
「黄色はさつまいもの味!」と秋の食材が
たっぷりなケーキができました!
大きな紙の上でもスイーツ作り♬
 丸いお皿の上にクレヨンでかきかき…
かわいいお顔のパンケーキが出来ました☆


明日はいよいよ運動会!
競技テーマの『3匹のヤギのガラガラドン』に
なりきっていろいろな橋をガタゴトさせて渡ります
指で角をつくってヤギに変身☆
 ガタゴトさせているとトロルが出現!!
みんなでボールを投げてやっつけました!

小さいお友だちも大きな山を
足の指に力を入れてグイグイ登ったり…
足で踏ん張る力がすごいでしょ!
 手足をいっぱい動かしてかけっこ気分です!