2018年10月12日金曜日

☆めろん組 かぼちゃのポタージュ大成功!☆

10月の料理教室であったかポタージュを
つくりました(^^♪

今回のポイントはかぼちゃを
裏ごしするところです!
ゴムべらで押しつけて上手にできましたよ
網目の裏から細かくなったかぼちゃがでてくるのが
楽しくて、何個やっても飽きません(^^♪








ウインナーを包丁で切って、
人参は可愛く型抜きにしました!!


お鍋で玉ねぎとウインナーを炒めてると
いい匂いだね-!と子どもたちが
匂いの変化も気づいていました!!













今回は豆乳を使ってポータージュにしました!
裏ごししたこともあって、
なめらかなスープになりました(^^♪


 美味しく食べられてみんな大満足です(^^♪