2018年10月16日火曜日

☆めろん組 塩小でヤギのお世話、1年生との交流会☆

塩沢小学校の交流会に行ってきました!!
今回は1年生との交流でした!




たくさんのお兄さんお姉さんにちょっぴりドキドキ!
でも優しく手を繋いでくれて、だんだん表情も
柔らかくなってきました!



今回は小学校で飼っているヤギのお世話体験と
1年生とゲームをしてきました!












ヤギのお世話では1年生からのヤギに関する
クイズをしたり、餌を与えてみたり、
そばに行くと大きいヤギに緊張しながらも
触ったり、餌をあげる体験をしてきました!













おにごっこやジャンケン列車などの
めろんさんがよく知っている、
ゲームもお兄さんたちと仲良くできました!














最後は学校の周りをお散歩探検して、
ドングリをたくさん拾って帰ってきました!


小学校への期待が膨らんだめろん組です!