2017年10月20日金曜日

つくし・すみれ組☆今週の様子♪

             今週は…
             9月生まれのお友だちのお誕生会をしました(^^)/
             おうちの方と一緒にアスレチックや、ジュースパーティー
             を楽しみました(^^♪
うちの子こんなダイナミックなことをしているの?
驚き・・・・・・という声が


 「♪バスにのって」のふれあい遊びも楽しめましたよ(^_-)-☆
             優しいお父さんは子どもたちに大人気
             お客さんに物怖じしていた子どもたちも社交的に
             なって泣かなくなりました
 おうちの方からのメッセージも感動的でした(#^^#)
               「我が家の子に生まれてきてくれ幸せです
                本当にありがとう」

                他にも…
 みんなで、上手に座ってお話を聞いたり、CDのダンスだって出来ちゃいます(^^)/
アスレチック遊びだって、高さのあるところをグイグイ上っていきます!(^^)!


一歳児クラスのこはお散歩ロープが上手になり友だちと
歩調を合わせて歩きます  すごいでしょ
 
 晴れ間を見て、お散歩へ出て園の砂場でドングリ拾いを楽しみましたよ(*^▽^*)

         お買い物ごっこに、おふろごっこと色々なごっこ遊びも楽しめています(^^♪
物欲はこのころからちゃんと育っていまして
              袋にいっぱい詰め込む姿は将来が想像つきますよ
              バックの持ち方も奥様持ちの女子・・・バーゲン会場のようです

みんなで打たせ湯に入ってます(^◇^)


いろんな素材のおもちゃに触れ、指先も器用になっています☆

             月齢の小さいお友だちとも力を加減しながら上手に遊んでいます☆
             子どもの目線を合わせるようにちゃんと姿勢を低くして見てあげています
                                  母性が育っていますね(*^_^*)
今週は運動会の余韻を残し、玄関に運動会で使用した万国旗を飾りました☆
子どもたちが自分の名前のマークを手形や足型で作り、野菜スタンプで飾りつけしました(^_-)-☆裏には、かわいい顔写真があり、可愛く仕上がりましたよ!(^^)!

足早に帰っていただいた運動会でしたので少々罪悪感が・・・・
        玄関先で万国旗を見ていただくことで「華やかで運動会気分満載」
        とおうちの方々に言ってもらえました