2017年10月23日月曜日

☆ぶどう組 クレヨン・鉛筆遊び☆

クレヨンと鉛筆を使って新しい遊びに挑戦!!
クレヨンでは色が濃い画用紙に飴を表現しました!

ただ好きな色を描くだけでは色がはっきりしないので
白のクレヨンの上から好きな色を塗ることで
はっきりした色合いになりました(*^^*)












何味にしようかなーと楽しそうに悩みながら
たくさんの飴を作りました(^^♪


鉛筆遊びではじゃんけんを応用したゲームです!!
二人で向かい合って線を引いてぶつかったところで
じゃんけんをして勝った子がまるを描きます!
                                    鉛筆の正しい持ち方が楽しく遊ぶ中で自然に身に着くように
             しています。素晴らしい持ち方でしょう 

まるの数を数えて勝ち負けを楽しんだり、
せーので線をひいて鉛筆同士がぶつかるのを
楽しみました!!













お家でもできるのでぜひ遊んでみてください(^.^)