2017年10月28日土曜日

つくし・すみれ組☆今週の様子♪

        今週は…
        お部屋でのアスレチックも日々パワーアップし、高さのあるスロープもグイグイ登れちゃいます!(^^)!   
        毎日の遊びの中で自然に体全体を使い動き体のバランスをとる経験をしています


            ボール遊びも、転がす・集める・カゴに入れて引っ張る・集めたボールをひっくり返すなど
            自分で遊びを考えるのです
            カゴに集めてスロープから転がすなんて高度な遊びをあみだし発案博士です(*^^)v



お部屋のお片付けも、自分で見つけてお友だちと一緒に
運んできてくれるんです  見てこの得意顔(^^♪


月齢の小さいお友だちも、ロールクッションの上でたくさん体を動かして
、楽しさを全身で表現しています(^O^)

               ごっこ遊びも、自分で好きな道具を見つけて一人ひとりが楽しめています(^O^)
              自分の体に洋服などを身に着けるのを好んでする年齢です
           みんなで絵具を使って「♪うんとこしょ~、どっこいしょ~♪」と歌いながら、さつまいもを作りました(^^♪

手についた絵具を見つめながら、大きく腕を動かして描いています
芸術の秋ですね~


         たくさん遊んだあとは、みんなお給食もパクパク集中して食べています(^O^)
                     食欲の秋ですね~


        お散歩ロープにつかまって、小学校までドングリ拾いに出かけてきました(^^♪
         お散歩ロープも手放すことなく上手に最初から最後まで歩くことが出来ました(*^^)v
          
             
         お日さまを浴びると元気モリモリ
         になり   眠気ウトウトにもなれます
お日さまのパワーってすごいで 
         すね