2017年10月25日水曜日

振って振って引っ張って・・・地域子育て拠点事業・きらめき工作

お外は、あいにくの雨でしたが
わかば保育園の交流ルームには4組の親子がおもちゃを作りに遊びに来てくれました。
今回のきらめき工作は
在園児(特に0歳児)に大人気で、1つで3通りの遊び方ができるマラカスおもちゃを作りました。
 
 
 
シールを選んで貼る作業からスタートです♡

 
机の下では見本のおもちゃで遊ぶかわいらしい姿を発見!!

 
 
参加者のお母さんどうしで教えあう姿もありましたよ♪
ちょうど今回のポイントともなる部分です。
 
 
完成しました。
さっそく遊んでます。
 
 
 
 
何やら新しい遊び方を発見したようです。

 
 
来月は、松ぼっくりのクリスマスツリーを作りますよ♪