2017年10月26日木曜日

豆腐と餃子の皮でミニキッシュ~地域子育て事業・親子料理教室~

 
青空のもと
こんなにたくさんの方が交流ルームに集まってくれました(*^^)v
今回のメニューは
『豆腐のミニキッシュ』です。
 
まずはお豆腐をつぶします。
ジップロックに入れたお豆腐をモミモミモミ・・・

 
見てください!!
7か月お料理デビューです(笑)
小さい子でも感触を確かめてます。
 
つぶしたお豆腐にミックスベジタブルと今回の隠し味『味噌』を入れて
もう一度モミモミ・・・・

 
包むときには
シリコンカップが便利なんですよ( ^)o(^ )
 
 
ミックスベジタブルで飾りつけをして

 
かわいくしましたよ♪

 
 
 
トースターで焼くところも興味津々です。

 
 
 
食べる準備をしていると
見てください↓↓↓↓

 
机を拭くのを率先して手伝ってくれました。

 
 
トースターで約10分
香ばしいにおいが園内に広がってきました。
手を洗って。
「いただきます」
 
 
ふわふわのお豆腐が
お口いっぱいに広がります。
  
 
わかば保育園親子お料理教室は素材を生かして
10か月ごろから食べられる手軽なおやつを作ります。
来月は11月30日『レンコンもち』を作ります。
予約受付中です。