2017年10月14日土曜日

第三回わかば保育園運動会♪

 
今年の運動会は園庭と体育館両方を使った贅沢な運動会でした♪
皆の作った万国旗の下から立派に入場します(^O^)
 
 
めろん組応援リーダーを筆頭に応援合戦で気合が入ります!!

 
りんご・ばなな・ぶどう・めろん組のかけっこは緊張しながらのスタート(*^_^*)

 楽しく走ることができました♪
 
つくし・いちご・すみれ・みかん組は皆のお顔よりも大きいおにぎりを運びました!


 

 
りんご組ははたらきアリさんになってすいかを運びます♪


途中からはあいにくの雨により体育館で行いましたよ(゜o゜)
いつもと違う体育館でも堂々と披露してくれたこどもたちに感謝です♪
 
ばなな・ぶどう・めろん組のバルーン演技「アフリカンシンフォニー」

 
 
ダンス玉入れは練習からとっても楽しみにしていました!



 ばななぐみの親子競技ではとっても上手にジャンプしています(*^_^*)
 
年長児のめろん組はトラック一周を使い跳び箱、走り縄跳び、箱押しと盛りだくさん!
 
つどいでも披露した「アロハ・エ・ロコモ・マイ」 アロハ~

 
保護者のみなさん、祖父母のみなさん、地域のみなさんにも活躍してもらいましたよ♪

最後は心を一つにつないだリレーです!!
見ている方もどっちが勝つかドキドキ♪
体育館中が一体となった競技でした!


 
寒い中、運動会にご参加いただきありがとうございました!
途中から体育館へスムーズに移動していただいたおかげで無事に終えることができました。
お子さんと今日の出来事をたくさんお話をしてくださいね♪