2017年9月29日金曜日

ばなな組 オクラ入りカラフル野菜炒め☆

今回の料理教室はカラフル野菜炒め!
完成目指してレッツクッキング♪
オクラと人参はハサミでチョッキン!
大きいハサミにも少しずつ慣れてきました!
すごい集中力(゜_゜>)
キャベツはビリビリちぎって
食べやすい大きさにしました!
もやしのヒゲ取りにも挑戦!
指先を上手に使い根気よく取り組んでいましたよ(^O^)
フライ返しを使い「ま~ぜまぜ♪ジュッジュッジュ♫」の
掛け声で炒めしらすを入れ塩コショウで味を整えると・・・
完成!!!
「オクラ、ネバネバするね。」「お野菜甘いね。」と
話しながらおいしく食べました!(^^)!
切って、ちぎって、炒めてと
盛り沢山の料理教室になりました(^○^)
10月は秋のクッキングパーティー♫
ばなな組はお米とぎを担当しますよ!!