2017年9月2日土曜日

つくし・すみれ組☆今週の様子♪



今週は、お散歩を中心にみんなで楽しみましたよ(^^♪
幼稚園さんへお邪魔して、園庭をたくさん走ったり歩いたり( ^ω^)

 みんなで夢中になってシャボン玉を追いかけて、たくさん歩いて大満足な様子‼(^_-)-☆
 最後には鉄棒にぶら下がって、つくし・すみれパワーを見せつけちゃいましたよ(^^)
 幼稚園だけだはなく、駅へ行ってみんなでフェンス越しに電車を見たり・・・

 牧之通りを歩いてお散歩してきましたよ(^_-)-☆



バーにつかまって、背筋ピーンと伸ばして最後まで乗っていられるんです(^_-)-☆
お部屋でも、よじ登り・バランスなどその日のテーマに合わせてたくさん体を動かして
遊びを楽しんでいますよ(^_-)-☆


 お母さんごっこも、おうちの方のマネっこから上手に再現しています(^^)/

 新聞遊びは回数を重ねるたびにダイナミックに楽しめています(^_-)-☆
 
 夏の思い出として、水遊びをイメージして「バシャーン」と水しぶきを上げながら
たくさんお絵かきをしましたよ(^◇^)

7月8月と水遊びを頑張ったみんなに、たくさん楽しめたクジラの噴水の
プールカードのプレゼントです☆


 
               秋に向けて、季節に合った遊びを楽しんでいきます(^^)/
お庭にまいたコスモスの種も見事に成長し
                子どもたちの成長と重なり合い愛おしく感じますね