2017年9月6日水曜日

☆ぶどう組 大きくなったらパン屋さん!?☆

今月の料理教室が「白玉だんごのシュワシュワ
フルーツポンチ」ということで
白玉づくりのシュミレーションをしました!!

















小麦粉粘土を最初から作ってみましたよ!
粉と水が混ざるとどんな触感か
まとめるにはどうすればいいかなど
こねながら考えます(^◇^)
少しずつまとまってくると、「気持ち~」
という声がたくさんしてきました!!




















こねこねとリズムに乗って
こねました!!
手やボールについた粉もこねている
うちにきれいになっていくのも
ふしぎな様子でした!!
















明日の料理教室の白玉だんご作りは
ばっちりですね( *´艸`)