2016年5月9日月曜日

めろんぐみ・ぶどうぐみ  雪国環境サービスさん訪問!

 
                先日は廃品回収にご協力いただきましてありがとうございました。
           今日はめろん、ぶどうぐみで紙類やアルミ缶などを車に積み込んで
           雪国環境サービスさんへ行ってきました。 
たくさんの缶やびん、ペットボトルのごみをまずは仕分けするところを
         見学させてもらいました。重機と人の手で分けていてびっくりしました。
紙を分けてギュウギュウに縛ってあったり、段ボールが機械で上へと
        運ばれていくところです。みんな「どうなるんだろう?」と興味津々!
社長さんが「この紙は紙を作る会社でまた、別の紙になるんだよ」
       と教えてくれました。新しい紙になるなんてびっくり!
       リサイクルの大切さを学びました。(^O^)