2016年5月26日木曜日

☆りんご組 初めての料理教室☆

料理教室にむけてはりきっているりんご組さん(^O^)
ソラマメの皮むきが今回の料理教室です!!
 
 
 
のりでくっついているところをむきむき\(^o^)/
   親指を器用に使ってむきます!!

シュミレーションもばっちりなりんごさん!
いよいよ今日が本番です(^O^)

親指入れてバリバリバリ♪の合言葉で
固いソラマメの皮も保育者が少し割れ目を入れてあげると
指に力をいれてどんどん剥いていきます(*^^)v

中からお豆が出てくると「あっ!」や「おお!」など
喜んでいましたよ!!
皮の中のふわふわな綿も触ってふわふわ~!
と不思議でいっぱいなりんごさんです。


塩ゆでしてお豆本来の味を味わいました!!
食べられる子が多くたくさんおかわりした子や
ちょっと苦手だったり色々でした(^.^)




りんご組初めての料理教室楽しんでできましたよ!!
またどんどんおいしい料理を作っていきたいですね(^.^)
素敵なエプロン・三角巾の用意ありがとうございました!!
子どもたちも喜んでつけていましたよ(*^。^*)