2016年5月26日木曜日

音楽コンサート 今年で10周年!! 1

音楽コンサートを初めて今年で10年
10周年記念でわかば保育園ホールでコンサートをしていただきました。
ピジョンミュージックさんが子どもたちの大好きな曲を生演奏!!
 



みんなで手を動かして歌ったりしましたよ☆

わかば保育園の園歌を作曲してくれたのが、ピジョンミュージックさん。年中・年長さんが代表して歌ってくれましたよ☆
生演奏に合わせおしとやかに歌えましたよ(*^。^*)

 「歌声がとっても綺麗でしたよ」と作曲のお姉さんに
ほめていただきました うれしい!!


楽器紹介では、楽器の名前を知ったり、音の違い、クラリネットでは部品がなくても素敵な音色を奏でてくれたりと、プロの技にビックリ!!



『さんぽ』や『小さな世界』みんなで歌って・踊ってと楽しみました\(^o^)/

                 最後は、ピジョンミュージックさんとタッチ!!
以上組さんはその後もお部屋で音楽コンサートが始まるほどでしたよ!!