2016年5月16日月曜日

ぶどう・めろん組  料理教室がありました。

      今年度、初めての料理教室は旬のアスパラで【アスパラのベーコン巻】を作りました。
           ぶどう組さんは初めて包丁に挑戦しましたよ。
           しっかり包丁を持ち、反対の手は「猫の手」です。                                      
      包丁で切ったあとはベーコンで巻き、つまようじで止めました。(これがけっこう難しい・・・)
      ホットプレートで焼いているといいにおいがお部屋に広がりました。(^_^)v      
        味は抜群!!アスパラ苦手なお友だちもペロリと食べましたよ
        自分で作ると百倍おいしい~(*^。^*)