2016年5月31日火曜日

めろん・ぶどうぐみ   つどい&散歩

塩沢地区の年長さんが集まって【こどものつどい】 が6月に
行われます。
5月の連休明けから本格的に練習を始め、いよいよ市民会館の
ステージを想定した寸法でやってみました。


めろんぐみはお遊戯会で披露した『いす太鼓』を発表します。
曲も長いものに挑戦してがんばります!!











めろんさんのがんばりを間近で見ているぶどうさんは
すでに来年の自分たちの姿を想像しているようですよ(*^。^*)

         塩沢駅の近くの公園に行ってきました。いろいろな植物を見つけましたよ
          へびいちご・よもぎ・ふき・・・・匂いをかいだり触ってみたり「なになに?」
          興味津々!観察力もなかなかのもの。
季節はいつの間にか初夏を感じますね!自然の中で発見していきます!!