2016年5月2日月曜日

めろん・ぶどう組 園の周りのゴミ拾いをしました

        今日はみんなで園のまわりのゴミ拾いをしました。
        一人一人ゴミ袋を手に道路に落ちているゴミを探しましたよ。
        もちろん車に気をつけること、田んぼや側溝に落ちないようにみんなで
        声をかけながら行いました。
        子どもたちは「あっ!こんなの落ちてた」「これ、なあに・・・?」と
       いろいろと見つけては宝物でも見つけたかのように自分の袋に入れていました。
       嬉しそうに見せてくれたゴミの宝物(?)です(^O^)
これからも定期的にゴミ拾い活動を行っていきます!
     『 自分たちの街を自分たちできれいにする』という気持ちが育っていきますね