2016年5月18日水曜日

ぶどう、めろん組 ☆買い物体験!!☆

 
 
今日は塩沢のコメリさんまでジョーロを買いに行ってきました(*^_^*)
普段はあまり歩かない国道ですが、歩道が広くて安心。
車がたくさん通っていたけれど、みんなお約束を守って
しっかりとお友だちと手を繋いで歩いていました!
 ちょうどいいサイズのジョーロを発見(^^♪ 品物をお会計まで運ぶ係の出番です。
 
お店の中はいろんな物があったね(^o^)
 
 お金も自分たちでお店の人に渡しました(^^) 会計係が大はりきり!
おつりは「おつり係」がもらいます。
お買いもの無事終了。自分たちでお金を渡して買ったことに大満足!!
 買ったジョーロを保育園まで運ぶ係が、大切に持ちます。

 保育園に着いたらズッキーニの苗植え!
お友だちと協力して植えることができました(^_^)
 
さっそく買ってきたジョーロでズッキーニにお水をあげました☆
美味しいズッキーニが出来るといいね(*^_^*)