2024年6月28日金曜日

つくし組 沐浴やプール遊びを楽しんでいます!



『うみのいきもの』をテーマにローラーをコロコロして
海のつもりでうちわ製作に挑戦!

ローラーを紙に押し付けながら、
前後に動かし色がつく不思議を経験してたくさんコロコロしていました。




青い海が完成すると今度はお魚はり
お魚さんのシールを台紙からはがし、
「ペタペタ✋」と手の平で貼っていきます。


スイスイ泳いでいるようで、気持ちよさそうだね♪
といいながら海をテーマにしたうちわにお魚が嬉しそうに泳ぎます。





お風呂に入ろうのテーマで大きなは箱をお風呂に見立てて、
入ってみたり出てみたりの繰り返し。




お家でやっていることを再現し、体や髪の毛も洗って、
お湯でザバーンとかけてはスッキリサッパリな表情☆





ホースから勢いよく出る水に触れ
水しぶきを浴びてもへっちゃらで今後が楽しみ!



事故やけがに注意しながらも、興味関心がある事には
トライトライさせていきます!



畑のミニトマトも少しずつ色づいてきて今日は初物をいただきました。


パクっと食べてみて、少し酸っぱいかな?甘いかな?
と不思議な表情で食べられました。
次はみんな手でトマトが収穫できるかな?
とっても楽しみだね♪