2024年6月25日火曜日

☆待ちに待ったプール開き☆

 あいにくの曇り空でしたがプール開きが出来ました。


安全にプール遊びができるように

大事な約束事を確認しました!



1先生の話を聞きましょう
2プールの前には体操しましょう
3プールに来たら走りません
4お友だちをおしません

みんな真剣な表情で聞いてくれます


そして・・

水の神様に「事故や怪我なく元気にたくさん遊べますように」

とお祈りしました✨








みかん組も話に興味を示し
よく見てくれましたよ☆



早速、プール遊び前の体操から張り切っていますね!


 様々なことに挑戦し、笑顔いっぱいの以上児さんです








未満児は保育者と一緒に、少量の水から安心して水遊びに
親しめるよう配慮していきます。

健康チェック等は保護者の方に管理していただきながら
たくさん取り入れ、今年の夏を乗り切りたいです。