2024年6月14日金曜日

つくし組 体調の変化に対応した一週間でした

ジメジメした週の初めは、おふろごっこで盛り上がれます

体をサッパリさせようとしっかり泡を洗い流したり,

大浴場にザブーンと入ってみたり。





大きな紙に、筆やローラーでぬーりぬりのお絵かき。
足にも塗って絵の具のひんやりを確かめます♪



使い終わった絵の具はジュースに変身。
赤と青のお水をカップに入れてジュース作りは忙しそうですね。




お外でたくさん遊んだ後もじっとしてなんていられないと言わんばかりに
ストイックに段差や坂の上り下りを繰り返していますよ!





暑くなった時の玄関はひんやりとしていて、カード遊びやボール遊びに最適です。




コンビカー遊びはジュータンのお部屋なのでバランスをくずして
よろけても平気で座りなおせるたくましさがあります。



本格的な泥あそびがはじまり、来週はお水遊びに切り替えられるくらいの
暑さになりそうです。
1人ひとりの体調に合わせてお水遊びを取り入れていきます。
           

           お熱でお休みのお子さんも多い週でした
           みんなのお顔がそろうのを期待してまーす。