2024年6月27日木曜日

みかん組☆ミニトマトの収穫&プール遊びを楽しみました!

 育てたミニトマトを収穫しました!

トマトが大きくなっていよいよ収穫!

まだ青いトマト、赤くなったトマトをじっと観察

みんな真剣に見ていますね🍅


赤くなっているトマトを探して、収穫しましたよ✨


収穫した後は取れたてのミニトマトを食べてみました!
みんなで育てたトマト、すごく美味しいね😋



初めてのプール遊びをしました!最初は手で水をパシャパシャ💦
少しずつ水に慣れていきました!

水に慣れてきた後はいよいよプールに入ります!
カップで穴の開いたペットボトルに水を入れて、雨を降らせたり
カップでジュース作りを楽しみました🍹



水を怖がる事なく、思いっきり楽しんでいました!
これからたくさん水遊びをしようね😊