2020年8月8日土曜日

つくし・すみれ組☆夏ならではを満喫♪

今週は気温も上がりプール日和♪

 みんなでプール開きをしました!(^^)!「ケガの無いように、みんなで

いっぱい楽しめますように‼」とシャンシャン♪


大きなプールの中に入ってみました!
バタ足したり、歩いてみたりと
デモンストレーション♪

もちろん金魚を追いかけたりと水遊びも楽しんでいます(#^.^#)







さらに寒天を使ってヒンヤリ冷たい感触を楽しんだり
冷たい氷でガリガリしてかき氷を作ったりと
暑さに負けず、夏ならではの遊びを楽しんでいます(^_-)-☆














みんなでじゃがいも堀りを体験♪


みんなで土に触れ、ゴロゴロ出てくるジャガイモに大興奮☆
途中でダンゴムシも発見♪
みんなで掘ったジャガイモ、こんなに採れました(^^)/
このジャガイモがどんな料理に変身するか、今からみんなワクワクです♪







室内ではお風呂ごっこにお料理ごっこなど、
たくさんのごっこあそびを楽しんでいます☆
一人ひとりがイメージを膨らませ、生活の再現を見せてくれています(#^.^#)



みんなでお弁当を作り、ピクニックごっこ!
みんなで食べると美味しいね☆



気温も高くなり急な暑さに体調も崩れやすくなります。
連休の間もこまめな水分補給や生活リズムを大切に過ごしてください!