2020年8月27日木曜日

りんご組☆料理教室をしました!

   今日は待ちに待った料理教室♪エプロンや三角巾、マスクもしっかりつけて準備ok!畑で育てたピーマンを使い「元気もりもりピーマンサラダ」を作ります!(^^)!


まずは、ピーマン観察!中はどうなっているのかな?
じっくり調査(・_・D  種を発見!

  
指先を使いピーマンの種をくり抜きます!種は一粒も残もさずきれいに取れました!
  種を取ったピーマンは茹でて食べやすくします。  

      
茹でたピーマンとツナ・コーン・おいしくなる魔法の塩こんぶと金ごまを
入れて楽しく「まーぜまぜ♪」
   

元気もりもり美味しいピーマンサラダが完成☆彡 

     
元気もりもりピーマンサラダは給食と一緒に食べました!
畑で育てた野菜を収穫し自ら調理したサラダの味は絶品です!
ピーマン嫌い・・・克服かな?!