2020年8月29日土曜日

つくし、すみれぐみ☆プール遊び&製作あそびを楽しみました♪

 夏も後半に入り、まだまだ暑い日も続いていますが
外での夏ならではの遊びも楽しめています(^^♪










夏野菜のピーマンやオクラを使い、野菜スタンプに挑戦☆ポンポンとリズミカルにスタンプをつき、「あ、おほしさまだぁ~♪」と出てきた形に大興奮です(^^)
つくしぐみさんも、どの色にしようか自分で選びながら手元に集中して楽しめています‼
プール遊びだけではなく、色水遊びも楽しんでいます。いろんな色を混ぜていろんな味のジュースを作ったり、ホースからのミネラルウオーターをカップに注ぎ一人一人がそれぞれの楽しみ方を見つけています(^^)
つくしぐみさんも、スプーンを上手に使い色水のひんやり感を楽しめています!(^^)!




 そしてプールでは日に日に遊び方もダイナミックになり、ビート板にも挑戦しました☆
怖がることもなく保育者と一緒にビート板に身をゆだね、上手にプカプカ浮いて楽しめているんです(^_-)-☆









これからの秋の季節に向けて、みんなでトンボを作りましたよ♪
ペンでお絵かきをしてスプレーで滲ませメガネをシールで貼りました☆


いろんな色の眼鏡をかけた、かわいいトンボが完成しました(#^.^#)







今週は誕生会がありました(^^)/
夏ならではの色水遊びやプール遊びを様子を見ていただき一緒に楽しみました(^^♪






お部屋ではそれぞれが大好きなアスレチックや指先あそびを一緒に楽しみ、いつものあそびを楽しんでいる姿を見ていただきました!(^^)!
みんなで「おめでとう♪」とお祝いをして、おうちの人からの愛情たっぷりのメッセージをいただきました(^_-)-☆






ももたろうになりきって鬼退治!!
かっこいい剣を持ち怪獣や鬼をやっつけます!!
つくしさんも大きな剣を持ち鬼退治に挑戦!!
保育園に隠れている鬼を見つけては元気に『ヤー!!』と言い
走りながら倒してくれます!!

かっこいいでしょ(#^.^#)